次男の成長

 

 

あっという間に6月! えっ

早いものです… にひひ

 

 

ところで。

5月に長男の小学校の運動会がありました クラッカー

今年は次男も、来年入学予定ということで小学校の運動会に参加してきました チョキ

 

 

まだまだ幼いと思っていた次男が、来年は小学生なんですよね。

長男が小学生になる時も感慨深いものがありましたが、次男はそれ以上かも ビックリマーク

長男は、次男が生まれてからはお兄ちゃんとして育ってきてるので、やっぱり

多少しっかりしてるところがありましたが、次男はまだまだワガママで泣き虫の甘えん坊 あせる

そんな次男ですが・・・

いつの間にか出来るようになってることもあるんですよね ニコニコ

 

 

先日、お友だちに手紙を書きたいと言う次男が、あいうえお表を見ながらですが、

全部自分で書いてました えっ

ついこの間の幼稚園の冬休みに〝あけましておめでとうございます〟

の宿題が出た時には、「書けないからやりたくない!」と言ってなかなか

やらなかったんです ガーン

実際、書こうと鉛筆を持っても、どう書いていいか分からない感じでした。

でも、いつの間にかこうして書けるようになってるんですよね ニコニコ

 

IMG_8899

 

この土曜日も水泳教室だったんですが。

始めた頃は楽しいと言ってましたが、最近、深いところでの潜る練習や飛び込む

練習で怖くて泣いてる様子だった次男 しょぼん

「プールもう楽しくない」って言ってます ショック!

でも、そうは言いつつも、当日にはグズらずに毎週ちゃんと通ってます グッド!

そして今日は練習の最中も泣いてる様子もなく、深いところでも自ら手摺から

手を離して潜ってました ビックリマーク

 

 

家では、ちょっと出来ないとすぐに諦める次男ですが、やる時はやるんですねぇ グー

幼稚園の浅い小さなプールですら入りたがらなかったんだから、すごい成長ですよね ニコニコ

もうすぐ幼稚園のプール開きですが、今年は張り切ってやってくれるかな にひひ

 

 

水泳といえば。

長男も次の段階に進みました アップ

しばらく、足のつくところでのクロールの練習が続いてましたが、先週くらいから

深いところでの練習もしているようです ビックリマーク

練習しているコースのすぐ横は浅いコースになっていて、しんどくなったら

浅い方に移れるようになっています。

今はまだ25メートルの半分もいけてないですが(10メートルくらいかな?)、

頑張って泳いでます グッド!

 

 

深いところでの練習は、足がつかないという怖さもあるし、慣れるまでは

息苦しいし、しばらくは精神的にも身体的にもしんどいだろうなぁ あせる

でも、ここを乗り切って25メートル泳げるようになって、達成感を

味わってもらいたいです ビックリマーク

自分に自信もつくだろうし グー

見ているこっちはちょっとハラハラしてるんですが あせる

 

 

あ!

ちなみに今日発見したんですが、我が家の次男、スキップも出来るように

なったみたいです にひひ

 

IMG_2697

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!