雪!

 

 

昨日は寒かったですね~ ショック!

しかも薄っすら雪も積もりましたね! 雪の結晶

 

 

朝、「雪積もってるよ!」と起こしても、眠いのと寒いので

なかなか布団から出られない息子たち クマブタネコ

だけど、「早く起きないと溶けちゃうよ!」で、あっという間に起きてきました にひひ

 

 

そして外に出て、まだ外は薄暗かったですが、雪が積もってるのを確認した息子たち。

喜んでました ニコニコ

特に次男が大喜び ラブラブ!

 

 

ちょっと前に(先週だったかな?)、けっこう雪が降った日があったですが、

結局その日は積もらなかったんです。

それからというもの、次男は雪遊びがしたいと毎日のように言っていて にひひ

しまいには、「雪を積もらせて!」と、なんとも無茶なお願いまでされたほどです… えっ

昨日は次男の願いが叶った日なのでした ニコニコ

 

IMG_3009   IMG_4541

 

それはいいんですが。

薄っすらだけど、この積もった雪の中、さて、通園バスは大丈夫なのかな…

と思っていたら。

やっぱり、「朝の運行はお休みします」と幼稚園からメールが来ました ガーン

いつもなら自転車で連れて行くところですが。

雪道を、次男を後ろに乗せた自転車で転けない自信なし ビックリマーク

ボチボチ歩いて行くことにしました にひひ

 

 

「今日はお母さんと雪道を歩いて行こう!」

次男はご機嫌に「うん!」 クラッカー

雪道を、かなりはしゃいで歩き始めました にひひ

そして、出発してすぐに、滑って尻もち ドンッ

ここでいつもの次男に戻り、「もう幼稚園行きなくない。歩きたくない。」って… ガーン

ですが。楽しい方が勝ったのか。

少しなだめたくらいで持ち直してくれました ニコニコ

 

 

気を取り直して歩き出すうちに、また楽しくなってきた様子の次男。

足跡のないスペースを見つけては、自分の足跡を付けに行ったりして あし

「走ったらまた滑るよ!」と声をかけてすぐ。

また滑って2回目の尻もち ドンッ

しかも今回は通りすがりの人に見られてしまい恥ずかしかったのか、大泣き 叫び

「大丈夫?」と声をかけられたので、私が代わりに「大丈夫です。」と応えると。

「大丈夫じゃない!」と次男… 汗

今回は、なだめるのに時間がかかりました… ガーン

 

IMG_4907

 

が、ごまかしながら手を引いて歩かせてたら、また少しずつ

楽しくなってきたようで、機嫌も元通り 音譜

雪の力って凄い ビックリマーク

そんなこんなで約30分かけて幼稚園に到着 ニコニコ

園庭も一面真っ白  雪

先に来ていた園児たちが、もう早速外に出て遊んでました 走る人

 

 

子供って元気だなぁ~

昨日は天気が良かったので、あっという間に溶けてしまいましたが。

我が家の次男も、たまにしかない雪で幼稚園のお友だちとたくさん遊んだようです ニコニコ

長男も学校で冬探しをしたそうです にひひ

 

 

そして昨日の夜。

鹿児島でも雪が降ってるとニュースでやってましたが、宮崎の私の実家の

辺りは全然だったらしく。

「寒いだけでガッカリ…」と私の母からメールが来たのでした… にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!