歯を抜きました!

 

 

我が家の長男、歯医者さんで歯を抜きました にひひ

 

IMG_7018

 

だいたい小学1年生や幼稚園年長さんの頃が、乳歯が抜けて

永久歯がはえてくる時期。

年中さんで乳歯が抜ける子もいるそうで。

周りのお友達もどんどん歯が生え変わっていく中、長男には全くその気配がなく シラー

でも、まぁそのうち抜けるだろうと思い、あんまり気にしてなかったんです にひひ

 

 

なんですが ビックリマーク

確か9月ぐらいだったと思うんですが、長男の歯磨きの仕上げをしてた時。

下の前歯の裏側から、何やら白いものが… ひらめき電球

これはもしかしてと思い、歯医者さんに行ってみたところ。

やっぱり歯でした ビックリマーク

 

 

乳歯が抜ける前に永久歯がもう出てきていて。

レントゲンも撮ってもらったんですが、生えてきている永久歯は今は1本だけだけど、

しばらくしたらもう1本生えてくるだろうと。

しかも今生えている乳歯は、根もしっかりしてるから、自然とは抜けないだろうと。

なので!

歯医者さんで抜歯することになりました 叫び

 

 

ただ、そんなに焦ることもないそうで。

1、2ヶ月後くらいに永久歯が2本揃って生えてくるだろうから、その頃に

抜きましょうとの事で、その日は終わりました あせる

 

 

その後。

しばらくすると、先生が言った通り、乳歯が抜けることもなく、2本目の

永久歯も生えてきました… モグラ

見た感じ、なんだか勝手が悪そうなんだけど、長男自身はそんなに気にならないようで あせる

 

 

実は、私も長男ぐらいの頃に、永久歯が変な風に生えてきて、

その歯を歯医者さんで抜いてもらったことがありまして。

永久歯だから抜いても大丈夫なのか、私の母が心配してたのを覚えてますが、結局、

変な風に生えてきた歯は余分なものだったらしく、無事にまた新しい永久歯が生えてきました にひひ

 

 

ただ、その時の抜歯がものすごーく痛かったんです ドンッ

歯を抜くのが、というよりは抜くための麻酔の注射がすごく痛かった ショック!

その記憶があるので。

長男にも、すごく痛いかもしれないということを、心構えのつもりで言って聞かせてたんです。

 

 

そして12月。

いよいよ抜歯の日。

お父さんが歯医者さんに連れて行ってくれました。

泣いてないか心配でしたが、私の心配をよそに平気な顔で帰ってきた長男 クマ

全然痛くなかったらしいです にひひ

 

 

乳歯があったところには、ポッカリと深い穴が… えっ

その後も全然痛くはなかったみたいですが。

やっぱり食べ物がその穴に詰まるらしく、食べにくそうにしてました にひひ

 

IMG_8856

 

長男の場合、他の歯も抜けるのが遅いだろうから、様子を見て、また抜歯しないと

いけないかもしれないそうです。

しばらくは定期的に歯医者に通う事になりそうです にひひ

 

IMG_7749

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!