生活発表会

 

 

昨日は、次男の幼稚園の生活発表会でした ニコニコ

 

IMG_2475

 

10月の運動会が終わったと思ったら今度はすぐ生活発表会の練習が始まり DASH!

子どもたちも歌や合奏やお遊戯の練習をずっと頑張ってきたことでしょう ビックリマーク

我が家の次男も、幼稚園での練習をきっとがんばってやってきたと思います パー

が ビックリマーク

そのストレスなのか、ここ最近の家でのワガママっぷりが半端なかったんです ガーン

 

 

幼稚園に行きたがらないのはいつもの事ですが、幼稚園から帰ってきた後は

機嫌が悪く、ちょっとした事でグズグズ…汗

幼稚園でがんばってるのを分かってはいるものの、次男のワガママぶりに

私も毎日のように怒ってしまいました プンプン

 

 

そんな中、12月7日が次男の誕生日で、お友達からお祝いしてもらったり、

おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントが届いたりと嬉しいこともありました ニコニコ

そんな時の次男はそれはもう素直でかわいいんですけどねぇ にひひ

 

 IMG_7392   IMG_9946

 

そして、生活発表会まであと1週間という頃、体調を崩してしまった次男 カゼ

しんどさでますます機嫌が悪く…。

入園して初めて、調子が悪そうなので迎えに来て欲しいと幼稚園から

連絡が来ました ショック!

それでも、なんとか生活発表会前日には体調が戻り、無事生活発表会に

出ることが出来ました ビックリマーク

 

 

生活発表会当日。

去年も場所取りするためにけっこう並んだので、今回もきっと並ぶだろうと

早めに幼稚園に行きました。

8時から整理券配布だったので、家を7時過ぎに出て幼稚園に着いたのが

7時半前ぐらいで。

ちょっと早すぎるかなぁと思いながら家を出たんですが…。

 

 

私たちが着いた時には、幼稚園の前は結構な列が えっ

もらった整理券の番号は41番でした。

1番の人はいつから並んでたんでしょう… あせる

 

 

そして、その日の我が家の主役の次男 ブタネコ

家ではやる気充分だったはずなのに、幼稚園に入る寸前急に

「行きたくない!」と駄々をこねはじめ、しまいには

「発表会もう出ない」とまで… ガーン

それをやっとなだめて、なんとか教室へ連れて行きました… あせる

 

 

そんな感じで始まった発表会。

大丈夫か心配でしたが、歌も合奏もお遊戯もがんばってました グッド!

ただ、下を向いたり目をこすったり、顔を上げてもどこか斜め上を見てたりで、

ほとんど前をまっすぐ見ることはなかったですが ガーン

多分恥ずかしかったんでしょう にひひ

 

 

気持ちは分かります 得意げ

よくがんばりました ニコニコ

無事に発表会も終わり、これで少しは次男も落ち着くかな にひひ

そして来年は、もっと早く並んで、もっといい場所を確保したいと思います べーっだ!

 

IMG_4368

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!