朝の風景

 

 

我が家の息子たちは、割と寝起きはいい方で。

…と思ってたんですが ビックリマーク

最近、朝起きるのにちょっと苦労してます… ショック!

 

 

というか、起きてからが大変で ガーン

長男を、毎朝だいたい6時半に起こすんですが、だいたいいつも機嫌が悪い 汗

機嫌が悪い理由は、眠いのに起こされたっていうのもあるし、自分で

起きられなかったっていうのもあるし。

一応、自分で起きられるように長男専用の目覚まし時計を6時に

セットして寝てるんですけどねぇ 汗

 

 

つい先日、いつものように目覚まし時計で起きられずに、私に起こされ、

不機嫌な長男は、布団から出てからも、リビングでイライラした様子で

寝転がっていて UFO

そして、「眠い眠い眠い眠い眠い…!!」と怒り始める始末 ガーン

 

 

私も初めは優しく「ご飯早く食べないと遅刻するよ」とか言ってたんですが。

いつまでも不機嫌なその態度に私も腹が立ち むかっ

「じゃあもうずっと寝ときなさい!学校行かなくていい!

先生にズル休みしますって電話しとくわ!」

と怒り爆発 プンプン

その言葉に、しばらくは素直になれず静かに怒ったままの長男でしたが。

その後、黙って朝ごはんを食べて学校の準備してました。

 

それがあってからは、あからさまに怒ることはなくなりましたが、不機嫌なのは

やっぱり変わらず ガーン

起きてから朝ごはんに手を付けるまでに時間がかかるかかる あせる

朝起きてすぐには食べられないという人がいますが、

長男はそういうタイプなんでしょうか… はてなマーク

私は朝から何でも食べられるタイプなので、よく分かりません あせる

この間は眠たすぎたのか、階段にもたれて半分寝てました… 汗

 

IMG_2475

 

そして次男の方は。

長男よりはひどくないですが、とりあえず1人では起きてきません ショック!

起こされたにしても自分で目が覚めたにしても、必ず誰かを呼びます。

誰かが来てくれるまで布団から出てきません 汗

 

 

そんな息子たちですが。

毎朝、機嫌が悪くても必ずするのが、「めざましテレビ」のめざましじゃんけん グーチョキパー

あとは、紙うさぎロペが面白くて、めざまし占いで今日の運勢が良いと、

機嫌もだいぶ良くなります にひひ

めざましテレビ様々です ニコニコ

 

IMG_3006

 

ちなみに。

この間、福山のおじいちゃんおばあちゃんが息子たちの誕生日のお祝いに

遊びに来てくれて、1泊したんですが 家

その日の朝は、それはもう機嫌良く素直に起きてくれました えっ

 

IMG_2409

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!