長男のこと

 

 

我が家の長男、小学1年生 男の子

最近、というか小学生になってから少しずつ、幼稚園の頃とは違う様子がみられます にひひ

 

 

小学生になりたての頃は、学校に馴染もうと多分すごく張り切っていて、

宿題をするのもなんだか嬉しそうでした ニコニコ

が。

今では、とにかく宿題が嫌な様で、帰ってすぐにはやらず、夕方5時頃になると、

「宿題してくる~」と自分の部屋に行きますが、ちょっと覗いてみると、

ベッドの上でマンガを… ガーン

やっと宿題を始めても、時々居間にやってきては次男とテレビ観たり遊んだり… 汗

なかなか進まないようです あせる

 

 

でも、私もあまり「宿題しなさい!」と言わないようにしています。

言っても一回では返事しないし、しつこく言うと返事しますが、「分かってるよ!」

半分怒ってるし 汗

言うだけ疲れるので、もうやめました むっ

あまりにもする様子がない時に、「宿題早くしなさいよ~」と

一言軽く言うくらいにしています。

それに、今の長男には、「宿題をやらずに学校に行く」という選択肢は無いみたいなので にひひ

どんなに遅くなっても、泣きながらでもやってます。

 

 

小学1年生でもう既に宿題が嫌って、学年が上がると宿題もどんどん増えるだろうに、

今からこんなんで大丈夫なんだろうか…と心配になったりもしますが。

でも、その様子が、いかにも小学生って感じで、なんだかおかしかったりもします にひひ

 

 

そして今日、長男の水泳教室だったんですが。

最近、水泳教室の曜日を金曜日から土曜日に変えて、知っている子が全然いなくて

ちょっと寂しそうだった長男。

先日、水泳の先生に「自分から声かけて友だち作らんと」と言われてました。

先生は、一人でポツンといる長男のためを思って言ってくれたんだと思うんですが、

でも、自分から声をかけるのが苦手な長男は、それがちょっとしたプレッシャーになったみたいで、

泣きそうな顔でプールに行ってました しょぼん

やっぱりなかなか声をかけられず、休憩の時も1人でいた長男…。

 

 

でも今日!

近くにいた男の子に自分から声をかけに行き、なんだか楽しそうに話してました ニコニコ

帰りも、その男の子に「またな~」と手を振って嬉しそうでした チョキ

「またね~」じゃなくて「またな~」って にひひ

 

 

最近、言葉遣いも変わってきました。

普段、学校のことや自分のことをあまり話さない長男。

何も考えてないようで、実は心の中ではいろんなことを考えてるんだろうなぁ にひひ

少しずつ成長しているようです ビックリマーク

 

 

ただ一つ。

よく分からない、というかちょっとおかしな長男の姿が。

最近、気がつくとなぜかいっつも逆立ちしてる… ガーン

テレビを観るときも逆立ちしてて、しまいには逆立ちしながらマンガ読んだりゲームしたり 汗

理由を聞いても「別に~」って。

器用なもんです にひひ

 

IMG_3449   IMG_4825

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!