宇宙の話

 

 

この間宮崎に帰った時。

宮崎に着いて2、3日は天気が悪くて外で遊べなくて ショック!

映画に行ったり、買い物に行ったりしたことはブログに書いたんですが メモ

もう1つ行ったところがあります パー 

 

 

それは、「宮崎科学技術館」 UFO

去年も子供達を連れて遊びに行きました にひひ

(多分ブログにも書いたかな)

遊びながら科学が学べる施設で、プラネタリウムもあります 星空

私が子供の頃から好きな場所です ニコニコ

宇宙に関しての展示も多くあります。

 

IMG_1902   IMG_1696

 

子供の頃から、宇宙の話を聞いたり本を読んだり(見たり?)するのは好きだったんですが、

なかなか難しくてなんとなーく理解してた程度の私 べーっだ! 

今回改めてじっくり回って見てきましたが、私も大人になった分、理解できるところが増えて、

昔以上に楽しめました ニコニコ

 

 

地球は、太陽系の惑星の中で唯一生命体が存在する惑星ですが、それは太陽や月との位置が

関係しているそうです。(確か… あせる

月は地球の衛星ですが、その月の引力によって地球の気候が安定されているとか。(確か… あせる

私の文章力ではなかなか伝えきれなくて申し訳ない… ガーン

でも!!

その月は、実は、少しずつ地球から離れて行っているそうなんです ビックリマーク

ということは、影響が及ばないくらい月が地球から離れてしまった時、

地球に大変動が起きるかも…?? 叫び

どのくらい先の未来かは想像もつかないですが、考えるとちょっと怖い…。

 

 

更に、ネットで読んだんですが、その解決策に、月が離れないように海にダムを作ったらどうか、

とか、木星の衛星を一つ持ってきて月の代わりにしたらどうかとか…。

発想がすごすぎです… あせる

でも、今はまだ、ただの構想で実現不可能なことでも、遠い未来には研究が進んでるかも ビックリマーク

宇宙って果てしなくて不思議でワクワクします にひひ

でも私は、ワクワクする反面、あの果てしなさにすごく怖さを感じるので、

宇宙に行ってみたいとは思えなくて あせる

宇宙に行ける人は、色んな意味ですごいです。

 

 

科学技術館に、歴代の日本人宇宙飛行士のパネルが並んでましたが。

いや~、ホントかっこいい ラブラブ!

私には地球から空を眺めるのが精一杯です。

というか、それで満足なんですけどね にひひ

 

IMG_9503

 

そういえば。

科学技術館で、22世紀までのカウントダウンやってました~ 砂時計

22世紀まであと、748905時間47分35秒 !!

(7月26日に行ったので、この時間から約696時間ほど経過してますが … )

 

IMG_2577

 

 

 


 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!