夏休み!⑥

 

 

まだまだ夏休み中の息子たち ヒマワリ

宮崎から帰った後も、たくさん遊びました ビックリマーク

 

 

お友達とプールに行ったり うお座

お父さんがお盆休みの間には、ポケモンのゲームにたくさん連れて行ってもらったり ピカチュウ

福山のおじいちゃんちに行って、そこで映画を観に連れて行ってもらったり 映画

そうそう!

花火もしました 打ち上げ花火

なかなか楽しい夏休みを過ごしています ニコニコ

 

IMG_5366   IMG_2307

 

が。

この楽しい夏休みに、長男を悩ませるものが… ショック!

それは…。

夏休みの宿題 ビックリマーク

算数と国語のプリント集は早々と終わらせたんですが、後、残っているのが

絵日記と貯金箱作りです レンチ 

 

 

絵日記は、夏休みの間に2枚書くことになっていて、1枚はもう既に

先日の登校日に提出済み グッド!

なので、あと1枚書けばいいんだけど、これがなかなかはかどらない様子 あせる

福山で映画を観に行ったことを書くことにしたんですが。

絵が思うように描けなかったり、文章がなかなか思いつかなかったりで

かなり苦戦してましたが、一昨日と昨日の2日がかりでやっと書き上げました 合格

 

IMG_6528

 

そして残るは貯金箱作り。

貯金箱作りは、物作りが上手な福山のおじいちゃんが一緒に考えてくれて、

途中まで手伝ってくれたので、ある程度は出来てるんです ニコニコ

家の形の貯金箱にしたんですが、後は家のドアや窓を書いたり色を塗ったり アート

頑張れば今日1日で終わるはず ビックリマーク

 

IMG_0857

 

ただ長男のやる気スイッチがなかなか入らない… ガーン

この貯金箱作りさえ終われば、宿題はほとんど終わりなのに ビックリマーク

やるやると言いつつやらない長男の姿は、小学生時代の自分を見ているようです… あせる

 

 

もどかしい…。

私の親ももどかしかったんだろうなぁ えっ

でも、今日は貯金箱作りが終わるまでは遊ばない ビックリマーク

と、昨日宣言した長男!

きっと終わるはず!

頑張れ~ グー

 

IMG_1375

 

 

 


 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!