七夕

 

 

先日の7月7日。

ママ友さんたちとちらし寿司を作りました ビックリマーク

 

 

といっても、ほとんどはママ友さんがしてくれてて、私は飾り付けだけ にひひ

7月7日は七夕ということで 星空 

ケーキ型にしたお寿司に、星型のハムやチーズやキュウリで飾り付け キラキラ

これには子供たちも喜びそうです 音譜

あと、ママ友さんがゼリーも作ってくれました ニコニコ

 

IMG_5283

 

そして、一足先に帰ってきた次男。

「ご飯のケーキ、すごーい ビックリマーク」とすごく喜んでいて ニコニコ

ゼリーもすぐ食べてました。

後から帰ってきた長男も「美味しそ~」って にひひ

 

 

もちろん、夜ご飯で出した時も大好評 合格

普段おかわりしない息子たちがおかわりするぐらい グッド!

予想以上に食べてくれたので、お父さんの分がちょっと減ってしまいました にひひ

こんなに喜んでくれると嬉しいです ニコニコ

まぁ、作ったのはほとんどママ友さんなんですけどね べーっだ!

 

IMG_0288

 

次男の通う幼稚園では、園児たちが願い事を書いた短冊を吊るした笹が、

飾ってありました 七夕

 

 

次男のお願い事は何かなぁ~と思って見たところ…。

「ドラえもんになりたい」 どらえもん

なるほどなるほど。

このお願い事、どっかで聞いたことあるなぁ…。

!!! ひらめき電球

 

 

すごい ビックリマーク

去年の七夕の時のお願い事とおんなじ えっ

次男が去年のお願い事を覚えていたのかどうかは分かりませんが、去年と同じことを

書くなんて、けっこう本気なお願い事なのかしら… にひひ

次男がドラえもんになれたら、お母さんは「どこでもドア」を出して欲しいなぁ べーっだ!

 

 

ちなみに長男は、短冊にお願い事は書かなかったですが、お願い事をするとしたら、

「絵描きさんになりたい 」

だそうです アート

長男の絵描きさんも楽しみです ニコニコ

 

 

そういえば、今年も七夕の日は天気悪くて天の川見られなかったなぁ ガーン

確か去年も見られなかったですよね ショック!

今度天気のいい日には、子供たちと夜空を見上げてみようっと にひひ

 

IMG_0722

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!