ポケットモンスター

 

 

 

我が家の息子たちの大好きなもの。

それは…

ポケットモンスター ビックリマーク

略してポケモン! にひひ

けっこう前からポケモン好きだったけど、妖怪ウォッチとか仮面ライダーとか戦隊モノとかと

並行してって感じでした。

だけど、ここ最近はもうポケモンが飛び抜けてきてます ロケット

 

 

特に長男は、かなり詳しいです ビックリマーク

テレビでやってるポケモンアニメとポケモンバラエティ番組を毎週必ず、というか録画で毎日観て。

ポケモンの月刊誌を毎日読み。

休みの日にはDSのポケモンゲームを1時間やる。

という、ポケモンだらけの日々 汗

そりゃあ詳しくもなりますよね にひひ

 

 

テレビとゲームは、我が家のルールで制限時間があるので、1日のうちでずーっと観てるとか

やってるってことはないんですが。

本は(と言っても雑誌ですが)、ほっとくとずーっと読んでます ビックリマーク

我が家は子どもたちはだいたい夜8時には布団に入るんですが。

「まだ眠たくないから」

と布団でポケモンの本を読む長男。

そのうち寝るだろうと思ってて、1時間後、寝てるかなぁと覗くと、まだ読んでる えっ

ってことがよくあります にひひ

 

 

朝も、学校に行くギリギリまで読んでたり…。

あと、ゲームの攻略本も大好きで、かなり読み込んでいる長男。

しかも、ゲームを実際にするのはそこまで熱心ではなくて、よく、

「お母さん、代わりにやってくれない?」

と私に任せてきたりします あせる

長男本人は攻略本を読んで情報を入手する方が好きみたいです にひひ

 

 

そして、私は毎日、長男からポケモンクイズを出題されます あせる

ごはんを作っている時、ごはんを食べている時、お風呂の時…。

たまに、トイレに入っている時も、ドアの向こうからポケモンクイズが… えっ

そのおかげで、私もすっかりポケモンに詳しくなってきました ニコニコ

というか、ポケモンに愛着すら湧いてきてます べーっだ!

 

 

次男も、最初は長男のマネっこでポケモンポケモンって言ってましたが、

だんだん詳しくなってきました ビックリマーク

ゲームセンターでやるポケモンのゲーム専用のカードは、長男より次男の方がたくさん持ってます にひひ

 

!cid_3210B706-B6D0-4CBE-A962-6D506C3DDA13

 

今日は兄弟揃ってポケモンTシャツで出かけました ピカチュウ

長男は帽子もポケモンです ビックリマーク

 

!cid_9DD50B36-F724-496F-B5FE-A6AA048888FA

 

こんな感じな息子たちですが、何か一つのものに興味を持って夢中になるのは、私は良いと思います ニコニコ

いつまで続くか分かりませんが、こうなったらトコトン詳しくなって欲しいです グッド!

 

!cid_FCC982E2-992A-4596-BFE2-91803B3524B4

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!