小学生

 

 

今年の3月までは幼稚園の制服を着てた長男 ニコニコ

本当に小学生になれるのかなぁなんて思ったりしてましたが…。

入学して約1ヶ月経って、なんだかランドセル姿が様になってきました にひひ

 

 

今では毎日宿題も出てます ビックリマーク

国語のプリントと算数のプリントを1枚ずつと音読があって、我が家では、宿題をして

更に明日の準備をしてから遊びに行くルール。

最初は張り切っていて、学校から帰ってくると宿題してましたが、最近は学校から帰ってくると、

ランドセルをほったらかしてダラダラ… ガーン

帰ってきてすぐは疲れてるだろうから、少し休むのはいいんですが、一度ダラダラしだすと

なかなか動かなくなってしまうんです ショック!

 

 

私も初めは、

「お菓子食べたら宿題するんよ~」って優しく言ってるんですが、

それを何回も言っても聞かなかったりすると、

「宿題やりなさいって!! むかっ

と怒鳴り声 プンプン

そして長男が不満そうな顔して宿題を始めます。

宿題はやり始めるとすぐ終わるんですが、ここから明日の準備をするまでがまた長いんです ショック!

そこでまた私が怒る… ガーン

ほぼ毎日この繰り返しです 汗

 

 

つい先日は、宿題と準備が終わるのが遅くなって、友達と公園で遊ぶ時間が少なくなったって

大泣きしてました ガーン

でも、「宿題しなさい!」って毎日長男にうるさく言ってる私も、やっぱり小学生の時には

宿題めんどくさかったなぁ にひひ 

いつも宿題後回しにして遊びに出てた気がします。

なので、あんまり偉そうな事は言えないんですけどね べーっだ!

最近また、片足立ち何秒できるかとか、ブリッジ何秒できるかとかの筋トレみたいな宿題が増えました えっ

小学生もなかなか忙しいです にひひ

 

 

そして先週、長男が人生初のテストのプリントを持って帰ってきました ビックリマーク

科目は算数で2枚あったんですが、なんと2枚とも100点 ラブラブ!

私とお父さんに褒められて、めっちゃ得意げな長男 ニコニコ

実は長男、アニメのドラえもんで、のび太が毎回0点とってくるのを見て、テストは

すごく難しいものだと思っていて にひひ

100点とれて、かなり嬉しかったみたい。

よく頑張りました ニコニコ

 

IMG_6944

 

そうそう ビックリマーク

長男が最近出来るようになったことがあるんです!

それは、風船を膨らますこと 風船 赤

風船を膨らませて離すと、風船が部屋中を飛び回るのが面白いらしく。

それを見ている次男も大爆笑 ビックリマーク

膨らませては飛ばし、をずっと繰り返してます にひひ

 

 

酸欠にならないんだろうかと密かに心配している私 あせる

そんな私の心配をよそに、今度カープ観戦に行ったら、自分で赤い風船膨らます ビックリマーク

って張り切ってる長男なのです にひひ

 

IMG_7038

 

 

 

 


 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!