新学期始まりました!

 

 

冬休み、終わっちゃいました〜 パー

我が家の息子たちも、たくさん荷物をかかえて幼稚園、小学校に行きました ニコニコ

「行きたくない」と言うかと思いましたが、割とスムーズに行ってくれました にひひ

3学期も頑張っていきましょう ビックリマーク

 

 

さて。

新学期は始まりましたが。

私のブログは、冬休み振り返り第4弾です パー

前回のブログで、福山のおじいちゃんおばあちゃんちに遊びに来ていると書きましたが。

昨日、こっちに戻ってきました。

そう ビックリマーク

冬休みギリギリまで遊んでました べーっだ!

 

 

福山でもゲームセンターに連れて行ってもらったり、本を買ってもらったりした息子たち。

楽しんでましたよ〜 ニコニコ

なんですが。

福山に行って1日目の夜、次男が寝る直前に大泣き😱なぜかと言うと。

以前のブログでも書いたんですが、今次男はピカチュウとドラえもんのぬいぐるみと

一緒に寝ています ブタネコ

今回、福山へは電車で来たので持ってこれなくて。

「ピカチュウとドラえもんがいないと眠れない!」

って… ショック!

なだめて寝かせましたが、今年は小学生になるのに大丈夫なんだろうかと

心配になる私です 汗

 

 

そして、昨日の1月9日。

こっちに戻ってくる前に、親戚のお家に寄ってきました パー

福山のおじいちゃんの実家になるのかな?

そのお家の地域で、その日「とんど焼き」をやるということで

行ってきました ニコニコ

 

 

「とんど焼き」

竹や藁などでやぐら(って言うのかな?)を組んで、そこに火をつけて、

お正月飾りなどを一緒に燃やすという神事(って言うのかな はてなマーク)。

そして、その残り火でお餅を焼いて食べるんですが、それは1年間健康で

いられるという意味があるみたいです。

 

img_9622

 

 

何年か前にも1度、この「とんど焼き」を見に来たことがあったんですが。

息子たち、全く覚えておらず ガーン

次男なんかは大きな火を怖がったりもして 汗

いや、私もちょっと怖かったな べーっだ!

でも徐々に慣れてきて、最後のほうは、前の方で火に当たったりしてましたけどね にひひ

 

img_6887

 

 

そして、焼いたお餅も食べてきましたよ おもち

一緒に来れなかったお父さんの分もしっかりもらってきました ビックリマーク

これで1年間、家族みんな健康に過ごせることでしょう ニコニコ

更に息子たちは、そこで振る舞われていたジュースやオードブルなども

ご馳走になってました にひひ

冬休みの最終日をとんどで締めた息子たち。

なかなか良い終わり方じゃないでしょうか ニコニコ

 

img_2905

 

 

あ、あと。

長男が福山でハマったものがあるんです ビックリマーク

それは、クロスワードパズル パー

おばあちゃんが時々やっているというクロスワードを

少しやらせてもらったところ。

これが面白かったようで ニコニコ

おばあちゃんにクロスワードの雑誌を買ってもらってました にひひ

 

 

今日も朝6時前に起きて、朝ごはんと支度を早々と済ませ、

学校に行くまでやってました。

ちなみに私もハマっています にひひ

 

img_5634

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!