ニュー洗濯機

 

 

我が家に新しい洗濯機がやってきました にひひ

今まで使っていた旧洗濯機。

ここ1ヶ月くらいでしょうか…。

洗濯する度にエラーが出るようになりました ショック!

 

 

どうやら、排水がちゃんと出来てないみたいで ガーン

すすぎの段階になるとエラーが出て止まり、またスタートボタンを押すと

動き出すんですが、またしばらくするとエラーが出て止まるんです 汗

多分、排水はしてるんですが、少しずつしか水が流れていってないようで…。

なので、一応、少しずつでも排水はしてるので、エラーストップ→再スタートを

何度か繰り返してると、脱水まで辿り着きます あせる

 

 

ただ、ここからもまた問題が… むっ

脱水に切り替わっても、しばらくすると、またすすぎに戻るんです… ガーン

説明書を読んだら、脱水の途中ですすぎに戻るのは、衣類の片寄りを

ほぐすためらしいんですが… 汗

なんせ、この洗濯機、すすぎになるとエラーが出るので、またエラーストップ→再スタートの

作業をしなければならなくなるわけで… ガーン

 

 

しかも、1回じゃ済まない…。

なので、脱水の段階になったら、私はもう洗濯機につきっきりです あせる

すすぎに戻りそうになったら、スイッチを切る→手で衣類をほぐす→脱水スタート、

を繰り返して、脱水がちゃんと終わるまで様子を見ます ガーン

洗濯が終わるのに、毎回2時間ぐらいかかります むかっ

 

 

排水に時間がかかるのは、排水口が詰まってるのかなと思って、ホースを外して

見てみたりもしましたが、そんなに詰まってる感じもなくて… ショック!

すごい時間と手間のかかるこの旧洗濯機。

一応洗濯出来てはいたので、しばらくこの状態で使ってたんですが ビックリマーク

やっぱり新しい洗濯機を買うことにしました パー

 

 

そして、エディオンで散々悩んで買ったニュー洗濯機を取り付けに来てもらったんです。

が ビックリマーク

なんと、新しい洗濯機に変えても、排水がちゃんと出来ない えっ

取り付けに来てくれた人がいろいろ見てくれた結果…。

原因は排水口の詰まりでした… 叫び

私も買う前に排水口見たのに !!

実は洗濯機の排水口には、ゴミ受けがついてるらしく。

私が見たのはそのゴミ受けの上側で、そのゴミ受けを外したら、その下から詰まりの

原因のゴミの塊が出てきました… あせる

 

 

いや〜、ショックでした ショック!

あの洗濯機、まだ使えたかもしれません ガーン

まぁ、でも、脱水に時間がかかるという問題もあったので、買って良かったんだと

自分に言い聞かせてます べーっだ!

みなさんも、排水に時間がかかってるなと感じたら、まずは是非、排水口のチェックを

してみてください ひらめき電球

でも、なんだかんだ言って、やっぱり新しいっていいですね ニコニコ

毎日快適に洗濯させてもらってます にひひ

 

img_0510

 

そして話は変わりますが。

昨日の広島カープ優勝パレード&優勝報告会、良かったですね〜 キラキラ

中継を息子たちとテレビで観ましたよ〜 ニコニコ

黒田投手の引退セレモニー泣けました しょぼん

 

img_1853      img_8163

 

ちなみに、私的に中崎投手のこの笑顔になんかホッとしました にひひ

パレード、生で見たかった〜 !!

 

img_1524

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!