作品展2016

 

 

先週の土曜日。

次男の幼稚園の作品展でした アート

クラスごとに、それぞれのテーマで園児の作品が並べられていました。

動物園がテーマのクラスや宇宙がテーマのクラスなど、いろいろありました にひひ

 

 

次男のクラスのテーマは水族館 ビックリマーク

次男が作った魚や貝もいたし、みんなで作った大きなサメ

(多分ジンベイザメ…かな?)もいました ニコニコ

作品展の作品を作るのは、次男にとって楽しかったみたいで、

家でもよく話してくれてたんです にひひ

 

 

あと、この1年間に描いた絵や、硬筆の時間に書いた字も展示してありました。

いつまでも幼いままのような気がしてた次男ですが。

いつの間にか絵も上手になって。

ひらがなも書けるようになって。

ハサミとノリを上手に使って工作も出来るようになって。

ちゃんと成長して大きくなってるんだなぁとしみじみ思いました ニコニコ

 

IMG_9542

 

IMG_7946

 

そして久々に幼稚園に来た長男。

園児たちが作った宇宙船や家の中に入って、園児たちと一緒になってはしゃいでました にひひ

「オレ、もう小学生だし」

とか何とか普段言ってる長男ですが、まだまだ可愛いもんですね ニコニコ

 

 

しかも、幼稚園からの帰り道。

「のりちゃんはいいなぁ。幼稚園で楽しく遊べて…。オレは勉強ばっかり

だから嫌なんだよね~。」

ってグチるので、思わず笑ってしまいました にひひ

ホントはそんなことないんですけどね。

 

 

長男も、絵が上手く描けない、字が上手に書けない、キレイに切れない、

なわとびが出来ないって、やりたくないと言いながらも、悩みながら

泣きながらがんばって幼稚園で覚えてきたんです。

友だちと遊ぶのもケンカするのも仲直りするのも、幼稚園で覚えてきたんです。

 

 

次男は今、その最中 ビックリマーク

幼稚園でしっかり勉強しているところです グー

でも、まぁ長男にとっては幼稚園は楽しかった場所って記憶なのかな?

それはそれでいいのかも にひひ

 

 

ところで。

ここ数ヶ月、我が家にもコツコツとやってる人が1人… えっ

ウチのお父さん。

ヒマを見つけてはコツコツとガンダムのプラモデル ガンダム

つい昨日。

2体目が完成してました ビックリマーク

 

 

IMG_8808

 

IMG_1312

 

1体目は、ガンダムを観たことなくても知ってる、あのまさにガンダム ガンダム

2体目は、説明されてもよく分からないシャア専用ザク…とかなんとか シャアザク

何かを作ったりするのは私も割と好きなので、プラモデルをやるのは

楽しそうだなと思うんですけどね にひひ

仕事の後も寝るまでやってたし、休みの日にはガンダム観ながらやってました えっ 

仕上げに天日干しされてる姿は、なんだか面白かったです ニコニコ

 

IMG_2012

 

IMG_4548

 

ガンプラがひと段落し。

「次はミニ四駆だな…」って言ってました… えっ

そして私は、次男に頼まれて、朝から子供雑誌の付録のオモチャ作り、やらされてます 汗

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!