その後…

 

 

先日、リビングで宿題をさせるかどうかブログに書きました にひひ

その後、毎日リビングで宿題をしている長男。

ちなみに、

「学校から帰ってすぐ宿題をするなら、リビングでやっていいよ」

というルールを決めました パー

なので、リビングでするようになってからは、宿題をするのが早くなりました 合格

 

 

週末も、今までは日曜日にやってたのが、金曜日にやるように グッド!

ただ、まぁどうしても次男が宿題の邪魔をしてしまうようで ガーン

ついちょっかいを出したくなるみたいです べーっだ!

 

 

長男も、次男に話しかけられるとスルー出来ないようで、盛り上がったり

ケンカしたり、宿題がなかなか進まない時もあり にひひ

でも、今まで宿題するのに1時間も2時間もかかってた事を考えると、

かなり早くなったので。

結果的にはこれで良かった!のかな? ニコニコ

私にとっても、毎日どんな宿題が出てるか分かるので良いですね グッド!

 

IMG_1469

 

そうそう。

最近、作文の宿題が時々出るんです。

2学期末に担任の先生と面談をした時に、

「はんたくんは作文が苦手みたいです。」

と聞いていて。

確かに、夏休みや冬休みの宿題の絵日記もかなり苦戦していた長男。

作文の宿題が出ると、「お母さん、手伝って…」と、やる前から頭抱えて半泣き ショック!

「とりあえず自分で考えてみて」

と、まず1人でさせてみるんですが、題名と名前を書いただけで、その後何も

書き出せずに何十分も経過… 汗

結局、ほとんど私が考える…という ガーン

 

 

ですが ビックリマーク

昨日も作文の宿題が出てて、いつものように「お母さん手伝って」と

言ってきた長男。

それが、いざやり始めたら、所々手伝いましたが、ほとんど自分で

考えて書いてました えっ

つい口を出してしまう私は、

「お母さん、オレが分からなくなったところだけ教えてくれたらいいから ビックリマーク

と、長男に止められてしまいました にひひ

 

 

ほぼ自分の文章で6ページ ビックリマーク

すごいです!

出来るようになるものですね 音譜

こうやって少しずつ、いろんなことが出来るようになっていくんですよね ニコニコ

 

 

そして今日は水泳を頑張った長男 うお座

クロールの練習が始まり、最初はぎこちなかったですが、少しずつ様に

なってきた…かな? にひひ

水泳の後に、長男のリクエストでうどんを食べて帰りました ニコニコ

割と少食な長男ですが、やっぱり水泳の後でお腹が空いてたのか、

すごい勢いで食べてました にひひ

 

IMG_1782

 



 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!